ピンクと水色

松島聡くんと高山一実さんという最高のアイドルが好き。駄文かつテンションが中学生です。

精一杯の感謝を。

松島聡くん、25歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!

 

 

生まれてきてくれてありがとう。

 

アイドルになるという道を選んでくれてありがとう。

 

25歳までアイドルでいてくれてありがとう。

 

今年も楽しくお祝いさせてくれてありがとう。

 

 

 

終始、24歳の聡くんは綺麗だった。(大真面目)

 

CLASSY.の表紙、見ました……?明日発売ですが、24歳って、怖い……今日25歳になったの、もっと怖い……。

 

聡くんは、あまりにも眩しくて、綺麗で、直接見るたびにどんどん存在が遠ざかっていくような気がして、少し寂しくなるけれど、そんな風に感じさせるところも好きで、たまらなくなってしまう。

 

 

さて、24歳の松島聡くんを振り返ろうと思ったのだが、この1年で、驚くくらいいろんなお仕事が決まったのだと改めて気が付かされた。

 

4月-5月は、八乙女くんの代打で、舞台『こどもの一生』で初主演をつとめ、6月からはアリーナツアー、テレビドラマ『記憶捜査スペシャル2』に出演、7月には初となる個人CMで、Peach Jhonさんのルームウェアのイメージモデル、9月にはしずおか元気旅大使に就任、11月からは、『記憶捜査3』で初の連ドラ出演を果たしている。

 

 

 

まずは、『こどもの一生』

 

2回目の舞台出演で、初主演となったこの舞台。八乙女くんの代打ということで、急遽決まったものであったが、素晴らしいものだった。

 

柿沼の、解離性同一性障害という、一人二役のような役を見事に演じきっていて、終わったあとしばらくは余韻から抜け出せなかった。

 

舞台上の「柿沼」と「かっちゃん」に魅了され、カテコの「松島聡」に心臓を撃ち抜かれる、そんな春であった。

 

公演の途中で、新型コロナウイルス感染症や、地震の影響により、幕が上がらなかった日もあったため、この舞台を観に行くことができた幸運に心から感謝している。

 

 

 

6月からは、アリーナツアーだ。『ザ・ハイライト』を引っ提げた、『セクシーゾーンライブツアー2022 ザ・アリーナ』である。

 

ザ・アリーナの時点でドーム公演あるよねって希望は無事に現実のものとなりました。おめでとう。ドームに立つ松島聡くんは、25歳なんだよ……☺️

 

私が初めて聡くんに会ったのはたった一年前、テンスの宮城公演だったけれど、今年のライブは、その時からはるかに進化していて、驚いてしまった。

 

歌もダンスもさらに上手くなっていたし、ビジュアルも仕上がっていたし、挨拶の言葉が力強くなっていたし、なによりもクラップゲームを堂々と仕切る姿が本当にカッコよかった。

 

馬鹿なオタクなので、アリツアの期間で「聡くん綺麗……」「聡くんえっち……」「聡くんカッコいい……」「聡くん結婚して😭」以外の言葉を発した記憶がない。本当にない。

 

ザ・アリーナの聡くんは、一言で言うならば、大人だった。

 

もちろんもう十分に大人なことは分かりきってるし、私からしたら聡くんは好きになった時からずっと「大人」なんだけれども。


ダンスの力の抜き方だとか、さらに力強くなった歌声だとか、バキバキに割れた腹筋だとか、ファンサする時の慈愛に満ちた表情だとか、クラップゲームを仕切っている姿だとか、落ち着いて、優しく話す姿だとか、全てが「大人」で、カッコよかった。

 

そうかと思えば、高速茶摘みファンサは変わっていないし、「足元が悪い」を「足場が悪い」なんて間違えてしまうところも変わっていない。


なによりも好きだったのが、Heatまではカッコよく決めていたのに、Prismのイントロがかかった途端に、ニッコニコしながらシャカリキに踊り出したところで、なんだかとても安心してしまった。

 

ジャニフェスの聡くんは、やっぱりどちらかといえば「可愛い可愛い聡くん」であったし、カウコンは尺もあって、まだ、「大人っぽい聡さん」くらいであったというのに。

 

私に見えていなかっただけで十分、表現力を磨いていた聡くんは、『こどもの一生』を経て、きっとさらに力を増したのだろう。

 


「今年はがむしゃらに踊らないで大人っぽくを意識しようと思います!」

 


みたいな発言をなにかのインタビューでみたとき、へーーー!楽しみだなぁ!去年の聡くんより余裕たっぷりに笑っちゃったりするのかなーー!!!!!なんて呑気にワクワクしていた自分が恨めしい。もっと心の準備をしていきなさい!!!!!腹筋バキバキだぞ!!!!!

 

いっぱい笑っていっぱい踊って、いっぱい泣く自担がみられたなんて、きっと、これ以上の幸福なんてないんじゃないかと思ってしまう。

 

自分の人生をほんのちょっと棚に上げて現場に行っていたけれど、忘れられない思い出になったから、そんな夏があっても、良かったと思う。(言い訳)

 

 

 

さて、そんなアリツアの途中、聡くんが、Peach Jhonさんのルームウェアのモデルをつとめることが発表された。

 

「明日嬉しいお知らせがあります!」

 

のレポに、CMか、演技の仕事か、と大盛り上がりし、翌日に新聞記事をみて絶叫したのも良い思い出である。

 

ホームページをみて、動画のサムネを見て、なんだかヤバいものの気がして、動画を見るのにためらい、見てからはしばらく現実に戻ってこれなかった、聡くんと同棲してるかと錯覚してしまう、公式のイメージビデオを貼ったので、見たことがない人は是非見てほしい、ナチュラルに同棲してる気しかしなくてとても怖いので……

 

第1弾(夏)

 

第2弾(秋)

 

メイキングで盛大に恥ずかしがる聡くんが可愛くてちょっと現実を思い出す、そんな恐ろしい、(すごくすごくありがたい)企画であった。

 

テーマが「恋する、ルームウェア」だから、聡くんに恋しちゃうのも仕方ない、よね……?

 

第3弾、お待ちしてます!!!!!

 

 

続いては、しずおか元気旅大使だ。

 

聡くん=静岡

 

が私の中で成り立つくらい、聡くんは地元である静岡の話を多くしていると思う。聡くんのファンサが「高速茶摘み」と言われてるのは、緑のペンライトに片っ端からファンサをすることと、出身がお茶の名産地である静岡県なことに由来しているらしい。

 

そんな聡くんが、静岡に関係するお仕事をすることがとても嬉しくて、発表からすぐに静岡旅行を決めた。

 

静岡、最高!!!!!

 

 

 

 

最後は、『記憶捜査3』である。

 

初となる連ドラ出演、おめでとうございます。

 

私は、毎週の楽しみがあるってこんなに幸せなことなのかと、毎日噛み締めている最中だ。

 

世条くんが可愛くてニコニコしながら見ていたら、なんだか回を追うごとにカッコよくなっていて、これまた頭を抱えている。この前のべろんべろんの世条くんとか、ドキドキしちゃったよね……

 

世条くん、途中で中身の人が25歳になるのか……。

 

自担は自担で、役は役だと思っていたが、やっぱり自担の演技が毎週テレビで見られるのは最高なので、今後も何卒よろしくお願いいたします…!

 

 

 

気が付いたら、誕生日を機に1年間を振り返るはずが、私の人生を充実させるために、自担にお仕事くださいブログになってしまった。ごめんなさい……笑

 

なにはともあれ、この1年は、自分の人生が本当に楽しくて、本当に幸せだった。

 

アイドルが、表情で、仕草で、言葉で、「アイドルしてて楽しい」と、ファンに伝えてくれることが、どれだけ幸せか、身に沁みて感じられた1年であったし、

 

25歳のお誕生日、改めておめでとうございます。

 

これからの一年が、今まで以上に眩しく、幸せなものとなりますように。