ピンクと水色

松島聡くんと高山一実さんという最高のアイドルが好き。駄文かつテンションが中学生です。

ありがとう。

 

ありがとう。

 

今年も変わらず、感謝の言葉を述べられることが、たまらなく幸せである。

 

 

 

松島聡くん、お誕生日おめでとうございます。

 

生まれてきてくれて、ありがとう。

 

アイドルになってくれて、ありがとう。

 

そして、アイドルでいてくれてありがとう。

 

 

 

思い返せば、初めて聡くんに対してお誕生日おめでとう、と言ったのは、彼の20歳の誕生日であった。

 

まさか、24歳の誕生日もお祝いをしているとは、思ってもいなかったけれど。

 

4年。

 

聡くんの芸歴の半分にも満たないけれども、この間に私は進学し、そして私が20歳になった。人生の節目を越えても、まだ変わらずに松島聡くんを応援していることが、私にとっては奇跡のようなことだ。

 

聡くんは1年と9ヶ月近くお休みしていたから、私がリアルタイムで聡くんを応援していた時間は2年ほどしかない。それでも、私はもう聡くんから逃れられる気がしなくて、きっと来年の今頃も、「聡くん、25歳になるんだよ……?!」と周りにうざ絡みをしているのだろう。そうであってほしい。

 

好きなアイドルがいるということが、そして好きなアイドルが今日もアイドルでいるということが、こんなにも幸せなことなんだって、聡くんを応援するまで知らなかった。

 

年を重ねるにつれ、アイドルオタクが周りから減っていき、周りからの目も辛辣になっていくように感じるけれど、アイドルに夢中になることに、力をもらうことに、「現実をみていない」と決めつけられても困る。だって、人生は最高に楽しいし、私生活がおろそかになっているわけでもない。他人に迷惑をかけたつもりもない。

 

実際、生活が忙しくて、全く聡くんを追っていなかったとき、毎日あまりにも体調が悪くて苦しかったのに、少しでも写真をみたり、ブログを読んだりするだけで、一気に改善したのだから、もはや離れるわけにもいかないのである。

 

推しは良薬。オタクはオタク。ありがとう。

 

 

さて、23歳の松島聡くんは、初連ドラ出演、初舞台、と大幅にステップアップしていたし、雰囲気も変わったように感じられる。

 

キラキラピカピカ百点満点の笑顔は、今も変わらないけれど、それにどこか余裕が感じられるようになった気がして、より魅力的になった。

 

今年、初めて生の聡くんを見たのだけれども、その微笑みがあまりにも大人っぽくて、好きで、苦しくて、それだけで泣いてしまったくらいである。

 

『夏のハイドレンジア』披露時の、黒髪で柔らかく微笑む聡くんが、ずっと頭から離れなくて、もう、両手両足では足りないほどリピートしている。そして、ピンク髪をMVに残してくれて、ありがとう。

 

改めまして、松島聡くん、お誕生日おめでとうございます。

 

24歳の1年が、今までのどの1年よりも明るく、楽しいものとなりますように。