ピンクと水色

松島聡くんと高山一実さんという最高のアイドルが好き。駄文かつテンションが中学生です。

楽しいオタ活をするために CDについて

Sexy Zone CD 複数買い

だとか、

セクゾ CD 積む

とかで検索をかけたくなった人向けに書いてみた。

 

結論だけ先に述べておくと、応援のしかたなんて個人の自由だ。誰になんと言われようとあなたにはあなたの事情があり、私には私の事情がある。

 

でも、こうやってブログとして書いてみたのは、私が

Sexy Zoneのオタクは若いから」

「学生はお金を出さないから」

という言葉に傷付き、納得し、その言葉を目にしてから2,3年たった今も覚えているからだ。

 

この言葉は、一時期村内でも、村外でも散見された。

 

これを読んでいる学生諸君、こんなことで傷付く必要はない。考えれば当たり前のことだ。なんで既に応援している学生のファンが悪いみたいな言い方をされなくてはいけないんだ。

 

嬉しいことに最近はもうみなくなった意見だが、もし出会ってしまったら即B/Mしてやればいい。

 

もちろん、お金がないから買わない。じゃあ違法転載に、違法配布に手を出す。

 

これはれっきとした犯罪だからやめてほしい。

 

いいねほしさに、承認欲求のためだけに配っている人は今すぐくたばってくれ。あなたの行動は犯罪であり、応援しているはずのアイドルの邪魔をする行為だ。

 

軽い気持ちでやっているのかもしれないが、CD売り上げというアーティストにとって大事な指標を伸ばす邪魔をすることで、自担の露出が減るかもしれないということを考えた方がいい。

違法行為で捕まり、今後の人生になにかしらの悪影響を与える可能性を考えた方がいい。

 

脱線した。こんなことをやっているオタクのために書きたかったわけではない。本題に戻ろう。

 

「複数買いした方がいいですか。」

「複数買いしたいけど無駄な気がしちゃう。」

 

こんなツイートを、CDの発売前後によく見かけた。

 

こういうツイートをしているときは、大抵結論が出ているものだが、「買おうとしている」方に気持ちが向いている方の背中は押したい。

 

先程も述べたが、CDの売り上げというものは、分かりやすく数値で出る。そして、分かりやすくお金が絡んでいる数値だ。売れればニュースになるし、ファン以外の目に触れる可能性も高くなる。

 

人気のあるものをとりあえず知っておきたいという心理は多くの人にあるだろう。だから、数値で「このグループは人気ですよ!」と示したい。というのが私の意見だ。

 

さて、CDの売り上げが大事だというところまできた。ここまできて、まだ「でもやっぱり複数買うのはなあ」と思っている方はいるだろう。

 

懸念① お金がない

どうしようもない。金があるから心が豊かになるとは限らないが、金がないと心が豊かになりようがない。

こればっかりはどうしようもない。以上。

 

懸念② お金はあるが意味を感じられない

部屋に同じCDが何枚もあるのは確かに虚無感を感じる。正直に言って邪魔だし。

でも、そのぶん他人に配ることができる。Sexy Zoneという名前を広めることができる。

保管用と観賞用になる。

特典の保管用と観賞用もできる。

 

私の考えとしては、複数買いは無駄ではない。無駄と思うなら買わなくていいと思う。

 

懸念③ 周りの知り合いのオタクに引かれるかも

わかる。私は毎回知り合いのセクラバに引かれてる。言わなければいいんだけど、配るからバレる。言わなくても仲良かったらバレちゃうとか、親兄弟にバレるとかいろいろあると思うので、それが気になるならやめておいていいと思う。

 

おそらく皆結論は自分の中で出ているのだろう。

 

自分の中の気持ちに正直になれない人がこれを読んで思いきりをつけてほしいなと願う。

 

 

 

でも、まだなんとなく学生で買えない……みたいにもやもやしている方はいるのではないだろうか。

 

少し、わたしの話をする。

 

私はいまでこそCDはそこそこ買うようになったが、高校までは全然買えていなかった。

 

高校はバイト禁止で、お小遣いは月3000円、食費交通費込み。

 

新曲を買わないこともあった。高校生なんてそんなもんだと思う。

 

時々、そのスタバ二杯でCD買えるから!みたいなツイートも見るが、それも個人の自由。交際費は大事だと思う。口うるさいようだが、違法配布はもらわないでね。

 

ただ、できるなら、もしSexy Zoneを応援したいと強く思っているなら、通常盤1枚でいい。是非手にしてほしい。

 

テレビでは聞けないフル尺、カップリング。ジャケ写。「もの」として手元にある満足感。

 

きっと、とてつもないワクワクが待っている。

 

最初の一枚を買うのがきっと一番ハードルが高くて、きっと一番どきどきする。だからそれを、何度もいうが、余裕があれば、是非飛び越えてほしいのだ。

 

 

 

 

ここからは、いつもたくさん買ってくださるお姉さまお兄さま方へむけて。

 

私は、金だけが愛ではないが、金は愛だ、と思う。

 

無駄だ無駄だ騒いでくる人たちはこれまた視界から消していいと思う。

 

バイトするようになってやっと働く大変さを知ったが、大変な思いをして稼いだお金を担当に注ぎ込むのは、すごいことだ。

 

私は「バイトできるようになったらCDたくさん買うんだ!」と無邪気に思っていたが、現実は結構厳しかった……笑笑

 

本当に、いつもありがとうございます。

 

 

今までにないほど多くの人がSexyZoneのCDを手にする日が来ることを願っています。